2009年1月31日土曜日

100日目、お食い初め


ひかりが産まれて100日が過ぎました。感覚的にはもう半年以上たったような気がしますが・・・
最近は徐々にうつ伏せの練習もしています。ようやく腕の力で上半身を持ち上げるようになってきました。

うーうー言いながら努力している姿にちょっと感動すら覚えてしまいます。

風呂に一緒に入れるのは仕事休みの日だけ
今日は1週間ぶりにお風呂に一緒にはいりました
徐々に浴槽への恐怖感も取れたせいか、だいぶリラックスした顔つきになりました
まえは無反応だったのですが、お湯につかり、ホーっとする顔を時より見せてくれます





100日目なのでお食い初めの儀式をしてみました
近所のイオンでお祝い用の鯛と赤飯を購入。

私は実家から以前とどいた里芋で煮物をコンボクッカーでつくってみました
レシピと作り方はこちら

食い物に困らないようになってもらいたいです



_

0 件のコメント:

コメントを投稿