2009年2月1日日曜日

うんちをまじめに考える

今日はちょっとオムツについて

男の感覚からしてオムツなんてはっきり言ってどれでもいいと思っていましたが全く違うものなのですね。子を持ってはじめて気づかされました

出産した医院の指導もあって、生後1ヶ月は布オムツを使っていました。
出勤前に私がちょっと早く起きて漂白して洗濯する役目を負っていましたが、だんだんウンチの量、水気具合が加速度的に増してきてとてもではないが布では耐え切れずに・・・・

夫婦の労力を減らすために紙おむつに変更しました

川越のベビーザラスだった?と思いますが、エリエールのGOO.N(グ~ン)、定番パンパースの試供品をもらって比べたところ、グーンはおしりにカブレが発生、パンパースはカブレがでなかったのでパンパースを使うことに・・・


ひかりのウンチがだんだん1日1~2回になるにつれ、1回あたりの量が半端なくなってきました。最近、パンパースのサイズを1サイズあげたのにもかかわらず、ウンチが漏れるようになりました。妻がママさん仲間から聞いた話だとパンパースは漏れやすいよねぇ、ムーニーがいいらしいということでムーニーにしてみました

パンパースは抱っこするとローライズになってしまうのですが、今のところムーニーにはその現象が見られません。これが功を奏してか、うんこが漏れないんですねぇ 笑

オムツは奥が深いんだなぁと思うと同時に、女性同士の口コミ力ってすごい!と思った次第です


-

0 件のコメント:

コメントを投稿